お盆休みに入られた方、いつも通りの方、今日までの方、いつも以上に忙しい方、いろいろおられることでしょう。

リミット通販は本日18時まで通常営業。お盆休みをいただき19日月曜日から再び通常営業となります。

書いて字のごとく、通販会社ですので、営業マンはおりません。お電話やFAX、メールでのやり取りが主となります。これだけネットが発達しても、やはり欠かすことができない電話。

すぐ聞きたい、ちょっと知りたい、もっと知りたい、念押ししておきたいなどなど、様々な理由でお電話をいただきますし、こちらからお電話させていただくことも多々あります。

電話を通しての、「声」

それはまさに第一印象を決定付ける大事な大事な声です。

司会のお仕事を主とされている会社の方からのお電話の声は、本当にうっとりする声も少なくありません。そうではなくて、たどたどしくても一生懸命の声も、これもまた心地よいものですね。

それはそこに「気持ち」が乗っているから・・・・・・・

いくらうっとりする声でも、「気持ち」が乗っていない声はなんとなくわかります。

今日のお電話の先におられる女性は、あぁ、会ってみたいなぁ、きっと素敵な方なんだろうなぁと、とても気持ちがよくなるお声でした。

「ご安心ください」ではなく「大丈夫ですよ」という言葉をお客様サービスセンターでよく使います。受け取り様によっては馴れ馴れし過ぎるかもしれませんが、

よくあるコールセンターの マニュアルどおりの流暢な標準語ではなく、すこし方言も交ったくらいの質問しやすく、こういうことも聞いてみよ、と思っていただけるような敷居の高くない対応を心がけてくれています。

「大丈夫ですよ~」という窓口の優しい声が聞こえてくると、私までちょっとホッと安心します。

人となりを表す声。自分ではなかなか気がつかないと思いますが、「気持ちの乗った声」の持ち主は会ってみてもやっぱり素敵な方、の確率がほぼ100%です。

そんな方に会いに、来月早々行ってきま~す!!楽しみだ^^

では、19日にまたお目にかかりましょう 。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業