週末

あっという間にもう週末。

今週末こそ、絶対お墓をきれいにしてこようと思います。お墓をきれいにしにいく時は必ず子どもを連れて行くことにしていました。

3つ4つの頃は、いたほうがはかどらないという、ただの足手まとい^^;の時期もありましたけど

一人100本ずつね、とか一番多かった人はアイスクリーム!とか、ご先祖様が見ているんだから、頑張ってる子はきっと困っている時助けてもらえるんよ、とエサで釣ったりした頃もありましたが^^;

大きくなれば、エサがなくてもそういうもの、と割り切ったのか、とっととやって早く終わりたいというだけなのか、あるいは心美しき立派な人になってくれたのか!?

黙々と一生懸命してくれるようになりました。

ただ、だんだんと大きくなるとそれぞれの行事などで、みんな揃ってというわけにはいかなくなります。この度も、もう夫婦だけで済ませておこうとも話していたのですが

やっぱりお盆のお墓参りだけでなく、少しであってもやっぱり掃除をすることをさせておこうと思い、正直面倒なんですけど数回に分けて行くことにしました。

特に長男君は、中国地区大会に行く前に絶対にご先祖様に報告をさせておきたいので、夕方練習から帰ってきたら連れて行こうと思います。

今週末は町内の盆踊りもあります^^ ソフトボールチームの部費を稼ぐ為にも、私たち保護者はパットパットゴルフのおばちゃんになって、大儲けしなくては!?なりません。

暑さと突然の雨とに気をつけて、皆さんもよい週末を!!




 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業