なんじゃこりゃ~!!

携帯電話をスマートフォンに買い換える方が年齢を問わず増えていますよね。

いやいや私は、とまだまだガラケーを愛用されている方も少なくないようですけど、しらっと書きながらガラケーって本当はどういう略でどういう意味かよくは理解してなかったりするんですよね^^;

かくいう私、携帯電話も会社命令でムリヤリもたされて、フューネラルフェアに向かう新幹線の中で分厚い説明書片手に四苦八苦して必要最低限の機能をマスターし

スマホになる時も、会社命令でムリヤリ変更させられて、これまた分厚い本をと思ったら、説明書って、え!!こんだけ!?っていうこれまた違う驚きに対面しつつ

本当にもう泣きたくなるくらい、メールをうつのが嫌になっていたものですが、ま、これも何とかクリアして、ようやく慣れてきたかな、という頃に

うんともすんともいわなくなる、いわゆるフリーズ、ってことに連日なってしまい、とうとう電源すら入らなくなって、

ショップの方に「お客様、何度も落としてらっしゃるようだし、買い替えをお勧めします。」と言われてしまい・・・・・・苦笑いするしかありませんでした^^;(でも、落としたことない人の方が絶対少ないと思うんですけど)

本日新しいスマホがきたのですが、なんじゃこりゃ~!?!?って、解らないことだらけ。

ボタンの位置が変わっただけで、とてもストレスになりますねぇ。初めて見るマークは、もうそれだけで拒否反応を起こしてしまいますねぇ。

制服だって、変わったら困る、変わったら嫌!というのも解る気がします。いくら機能性がよくなったんですよ、動きやすく改良したんですよ、といっても前と違う、というのは毎日使うものだからこそ着るものだからこそ、ストレスになるのでしょう。

でも、じきに慣れちゃう、っていうことも事実です。

数ヶ月もしないうちに、なんでもなくなっているものです。CM見て、あ、こっちがよかったな~なんて思ってたりするんです。

人間って勝手なもんですね、そして欲張りなんですよね。。。。。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業