撮影

雨降る広島で、撮影を行ってきました。

ここのスタジオは前回に続いて2回目。モデルさんを使った撮影ではないのでサクサクといけるようでもあり、

でもやっぱりいくらバランスのいい理想的な体型であっても、マネキンさんに服を着せるとどうしても変なシワができたり、目だったりしてしまうこともあります。

直したつもりが、前のほうがやっぱりよかった^^;なんてこともありながらも、ほぼ予定通りに進めることができました。

マネキンに着せたり、置き撮りといって、床に置いた状態で撮ったり、吊るして撮ったりいろいろ手法で撮りましたが

ダンス用のドレスは踊ったときに一番美しいように、ユニフォームはやっぱり人が着て、仕事をしてこそ美しいなぁと、改めて思いました。

そういうこともあって、この春からお届けしているご案内は、実際に働いておられる方のお仕事の様子を切り取らせていただいています。

新潟にお邪魔した際の写真もようやく見れたのですが、なかなかいい感じです^^あれもこれも、全部載せたいくらいですが、紙面に限りがあり、とても残念。

それぞれのとっておきの一枚をセレクトして、たくさんお話を伺った中の大事なエッセンスをキュット凝縮させて、来月皆さんにお届けしたいと進めています。

カタログではできなかったアレコレも盛り込んでいます。アンケートでご要望の多かったことなどにもお応えしています。どうぞ楽しみにしていてくださいね♪




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業