ご報告

息子さんの野球は、どうだったんです?という問い合わせをいただきまして^^;親バカながらご報告。

GW半分は息子達の野球とソフトに費やしまして、オマケに両方の試合が重なっていたので、二手に分かれたり、合間を見計らって2人で動いたり。

長男君のライオンズ杯は、山間の美しい球場はよかったんですけど、山の天気は変わりやすい。。。。。。2日連続で、いいとこで雨に降られてしまいましたが、

見事優賞!!

あのどよ~んの再来になったらどうしようという、なかなか点が動かない重い空気の中、

長男君、1アウト満塁しかも雨の中、キレイなヒットで同点打をたたき出してくれました!守ってよし、打ってよしの、この日は最高の晴れ姿^^

雨がひどくなる中、サヨナラ勝ちの 気持ちのいい決勝戦進出パターン。

母はもうもうただただ感激で、翌日の決勝には父さんと揃って行ってやろうと意気込んで出かけましたが、そういうときに限って、代打に交代され^^;その代打はデッドボールとなり^^;結局その後の子がちゃ~んと打ってくれて、めでたく優賞し、みんなで楽しくバーベキュー♪

でも、ようやく親たちが食べる頃になって、雨が。。。。。やっぱり山の天気は変わりやすい。。。

さて、末っ子ちゃんは四国や兵庫など県外からも含め、なんと54チーム参加のローズ旗。

全国大会5位の強豪チームと、最終回まで0-0で踏ん張って踏ん張って、とうとう最終回は相手チームのコーチがランナーコーチで出てくるところまで、踏ん張ったのですが

最後キレイに打たれて終了。

長男君の試合と重なっていたので私は見てやれなかったのですが、長男君の試合が終わって駆けつけたとき、親の方がとてもいい顔をしていて、

すごい集中力だった、ホントにいい試合だった、負けたけど、いい負け方だったと、満足そう^^

バックネットの審判団の方々も、こういう試合の主審がしたいのぉ、しびれる試合じゃったのぉ、と言っておられたのを道具を片付けながら耳にして

子ども達のほうが、へ~そうだったん!?って終わってから思ったらしいです。結局そのチームが54チームの頂点へ立ちました。

スポーツにしても勉強にしても仕事にしても、要は集中力だな、とつくづく思います。

その集中力をどうやって身につけるのか、発揮させられるのか、継続させられるのか、はやっぱりそれぞれだし一朝一夕にできることではなく、そして持って生まれたものだけではなく、努力することで得ることのできるもののように思います。

集中している時の姿は、とても美しい。。。。。そして人を惹きつけ、心を揺さぶりますね。

選手の皆さん、美しい姿をたくさんみせてくれて、本当に本当にありがとう!!











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業