運動不足

今日は配送センター2階に作った、リミットスタジオにて撮影!まだまだ素人みたいなものですけど、 だいぶ慣れて要領も得てきたような感じです。

2階のスタジオへ行ったり、商品を取りに倉庫に走ったり、そうそう、ライン長に相談もしておかなきゃ、と戻ったり、普段に比べれば小走りすることがなんどとなく・・・・

別にすごい量の撮影をしたわけでも、ハードな出荷の手伝いをしたわけでもないのに、なんだかヘロヘロです。

新しく企画に増えた新メンバーも一緒だったので、今までより多少楽になっているはずなのに、おかしいなぁ。

このところ出張かデスクワークばかりだし、自転車中心の暮らしからこの1年すっかり車を使う方が増えちゃって、かなり運動不足のようです。

都会の人は、本当によく歩きますものね。一駅二駅くらいは当たり前に歩いて移動するし、早足だし、階段も多いし、無意識のうちによく歩いて運動をしておられるんだと思うのです。

私は単純に、加齢と運動不足なんでしょうね。週末ごとに野球だのソフトボールだの行ってはいますがすべて車での移動。応援中はたいてい立ってますが、立っているだけじゃ、残念ながら運動にはなりません。

社長からは、封入作業をしながら、座って足を上げたままにして負荷をかけるとか、歯磨きをしながらストレッチをするとかの、ながら運動を推奨されるのですが・・・・・・なかなかそうはできないものです。

「つい寝てしまう」、とぼやく 試験期間中の子どもたちに、「結局なんだって最後は自分との闘いよ、負けるな!!」と言いながら、実は自分自身がいちばん自分に負けてます。とほほ。

細く長く続けられる、何かいいモノ何かいいコト、どうぞ教えてくださいませ<(_ _)>








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業