身体のこと

産婦人科にいってきました~!新生児がいっぱいいて、可愛くて可愛くて、へばりついて見てしまいました~♪

残念ながら、4人目ではありません。ちょっとお見舞いに。

女性はだんだんと、産科ではなく婦人科系にお世話になるようになっていくわけですけど、皆さんわざわざ口に出していわないだけで

案外いろいろなっ病気を抱えていたり、手術をしていたりということが多いものですね。

一緒にお見舞いに行った人も、道中「実はね、私も・・・・」と切り出されたりして、先日吹奏楽部の集まりでも、一人切り出せば、実は私も私もと出てくるし

あぁ、みんないろんなものを抱えているなぁと、改めて実感。

顔を見ると、思ったより元気そうで「見る勇気ある~?」といってそれはそれはリアルな摘出したそのものの写真も見せてもらいましたけど^^;

いや、こんなものが身体の中で大きくなっていくなんて、本当にビックリです。

5年前にウズラ大くらいのがあるから、半年毎に検査をするようにいわれていたのを放置していた彼女も彼女ですけど^^;とかく女性は

入院になったら子どものことどうしよう、学校もあるし、受験もあるし、ご飯だってあれもこれも家のことが先になって、自分の身体は後回しにしがちですよね。

でもでも、やっぱりお互いが後悔しない為にも身体のことは大事にしないといけません。といいながら私自身、「私は健康!大丈夫!」と思い込んでいるんですけどね^^;

変な思い込みが、一番厄介ですよね。気をつけなきゃなぁと、改めてこの頃思うのでした。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業