総会終了

昨日の小学校に引き続き今日は高校の参観日と総会と学年懇談会。

参観前には吹奏楽部の保護者会立ち上げについてのミーティングもして、内容満載の午後となりました。

中高一貫校なので、5年目ともなれば顔がわかる子も多く、こちらの顔を知っていてくれる子もけっこういたりするので、教室をのぞくと、けっこう「あっ」っていう顔をしてくれたり、ここ、ここ、って娘の席を目で教えてくれたり

かわいいものです^^

でも、授業態度は・・・・・まぁ、高校生ってこんな感じなんだろうねぇ、というところでしょうか。

今日一番の収穫は、保護者会の立ち上げが、すんなりいい感じでいけそう~♪ってことです。

案ずるより産むがやすし、顧問の先生も、僕もあってもいいなと思ってたんですよ、とおっしゃってくださったし、総会ではちょうど来年が一貫校10周年という話も出て、

ご案内の手紙も作りやすくなりました。

余分な仕事、自ら増やしている^^;と思いつつ、ちょうど週末なので、上手にやりくりしてみようと思います。

来週から、出張三昧になりますからね。一つずつ、しっかり区切りつけながら、自縄自縛(爆)にならないよう、頑張ります!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業