ラスト運動会

今週末は、運動会!という方もすくなくないのでは?

我が家も末っ子ちゃん、小学校最後の運動会です。親としても小学校の運動会は本当にこれがラスト。そういえば、と今朝リレーの選手になってるん?と聞くと

「うん、アンカー。」 じぇじぇっ!!

倒立が実は最近までできなかったことも知らないくらい^^;三番目ともなれば、いろんなチェックも怠っていて、反省反省。

アンカーだったことも知らなかったくらいなので、あれこれそれから聞き出すと、何だかだんだん目頭が熱くなってきて、やばいやばい。

父さんまで、一緒にお弁当を食べられるのもこれが最後、とか感慨深げで、長女にお前のはずっと見てきてもらったんだから、必ず見にいってやるように!と何度も言ってるではありませんか。

これまた私のほうが じぇじぇっ!ちょっと気合を入れたお弁当にしなくちゃ、など思っていたのですが、夕方学校からの電話。嫌な予感。

「友達とたまたまぶつかって、、、、、でも病院に行った方がよさそうな感じなので、、、、」ということで、即学校へ迎えに行き病院へ。

祈るような思いで、レントゲン写真を見て、ん?変な線はないぞ?と思ったのですが、

「骨は、問題ないですけどね、運動会、ムリですね。え~身長何センチかな、松葉杖用意してあげて、足は何センチかな。」

と、あれよあれよという間に固定され、リハビリ室にて松葉杖の練習。

昨年はソフトの試合中の右手中指骨折で三角筋姿。今年は左足首ねん挫で松葉杖姿。

二年も連続で運動会から見放された彼。。。。。。自分が悪いわけではないにせよ、この時期二年も連続してこんなことになるのは、やっぱり何かあるんだと、

病院から戻るなり、父さんは末っ子ちゃんを仏様のところへ引っ張っていきまして、二人で一生懸命手を合わせておりました。が、劇的な変化が起こるわけではなく。。。。。

ため息が出そうになるのを、末っ子ちゃんの前では必死にこらえる母なのでした。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業