上昇と共に

いつか、いつかとは思っていましたが、とうとうきましたね。気温の上昇!!

その上昇と共に私も仕事モード急上昇。これから約一ヶ月、出張三昧の日々になりそうです。

明日は福岡へお邪魔しますが、こちらは葬儀司会者の方のお勉強会。回を重ねて7回目になられるようです。

どんなに素晴らしい会でも、会社外の人を集めるということは大変なこと。ましてやこのお仕事の方はギリギリまで、その日がどうなるかわからないという、本当に予定の立てにくいご職業。

そんな条件の中で、そして地方で、こうやって勉強会の回数を重ねておられることが、何より素晴らしいことと思います。

私も今回は、前回より更にお時間をいただいて、身だしなみのことやスカーフの巻き方はもちろん、今回はこれからの暑くなる季節に欠かせない、お手入れや洗濯や、ちょっと気をつけていただくことでお洋服のよい状態を少しでも長持ちさせるコツなどを、お話させてもらう予定です^^

今回は臨場感も大事、ということで実際の式場を使いますということですので、ならば、お寺様用の姿見もありますよねぇ~♪と姿見も用意してもらっておくようお願いしました。

笑っちゃうんですけどね、鏡に映るとね、ハイ、これが面白いくらいみんな無意識のうちに、ピンと背筋伸びて、目、見開いて、おすまし顔になるんですよ。で、前髪なんかちょっと直したりして^^

鏡がなくてもごく自然にできるのが、ま、モデルさんや女優さんなんですけどね。意識さえすれば、だれにでもできる事なんですよ。

明日もみなさんの、声のビフォーアフターを楽しみに、そしてステキな笑顔に出会えることを楽しみに、行ってまいりま~す!!






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業