春の行事

春の学校行事といえば、参観日、家庭訪問、役員決め、遠足、早いところでは運動会などなど、次々いろんなものが待ち受けています。

あの、恐怖の役員決めも終わり、新旧交代の総会が今頃各地で行われていることでしょう。

私も明日、明後日と小学校、高校の参観日&総会です。

あの総会ってやつも、粛々と式次第どおりに進んでいくのを拍手でもって更に後押し。形骸化していてなんだかなぁ、って思わなくもないですけど、やっぱりしないわけにはいかないし

かつて通っていた学校で、いろいろとゴタゴタしていた時期には、やはりそれなりに意見をいう人や質問なども飛び交い、それはそれでドキドキでした。

でも、それはそれで、とても大事なことですよね。

おかげ様で!?三人三様の学校へ通っているので 、西へ東へと行事のたびに大変ではありますが、いろんなやり方や、方針や、人がいて、とても面白いし、勉強になります。

西にも東にも知り合いができて、見識も広がります。

学校との関わりも、だんだんカウントダウンに入ってきて、ついつい力も想いも入り気味^^;
小学校はラストイヤーですからね!悔いのないよう、 しっかり関わっていきたいと思います♪









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業