年賀状

皆さんの手元にも、沢山の年賀状が届いていらっしゃることでしょう。

会社にも沢山届いております。ありがとうございます。

私は今年は喪中の為、楽しみにしている年賀状も自宅にはほとんどなく、ちょっぴり寂しい感じでした。

こちらからは出せないけれど、よかったらお年賀状くださいね、なんて友人達には喪中ハガキに一言添えていたのですが

そんな中で、送ってくれた友人のそれぞれの心遣いが感じられて、またまた感激していた私です。

例えば、ハガキを封筒に入れて、別に手紙を添えてくれていたり
寒中見舞い、と書き換えてくれていたり
お悔やみの言葉が添えてあったり
遠慮なく出させてもらいましたよ、と書き添えてあったり

印刷だけでなく、そうやって何か書き添えてあるのが、やっぱり嬉しくてほっこりしますね。

そういいながら、会社からの年賀状は印刷だけなんですけど^^;

でも、リミットの年賀状はなんといっても特別ですから!!

毎年出雲大社のあの大きな注連縄のある(こんな字を書くんだ!)神楽殿にてしっかりとご祈祷していただき、皆様のご健康とご繁栄をしっかりとお祈りしております。

今年のおみくじも・・・・・・ここでは言えませんが、楽しみにしていてください。おそらく明日かあさってには届くことと思います。

しかも今年出雲大社は60年に一度の遷宮も間もなくですから!!

今年は私は鳥居の外側で待っていることしか出来ませんでしたが、外からお祈りはしっかりとしてまいりましたよ。

この道中含め、感じたことなどは、また追々と書かせてくださいね。










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業