インフルエンザ

あちらこちらでチラホラと、インフルエンザの話題を耳にするようになったと思っていると。。。。

お隣の席のメンバー、発病!!

「チーフ、大丈夫ですか~撮影の日とかに熱でたりしないでくださいよ~」
と笑いながら送り出してくれた斜め前のメンバー、発病!!

「いや、熱はないですから。。。」
といっていた、斜め前のメンバーといつもお昼を食べている少し離れた席のメンバーも発病!!

ってな感じに、少しずつ時差がありながら、一人、また一人と空席に。

いやはや、ウィルスって奴は目には見えないですからねぇ・・・・・自分は大丈夫、っていう人に限ってなる、とか言いますけど

本当に私はならないので^^;なんだかうら悲しいような気もしてしまいます。もうちょっと、可憐なはかなげな感じがかもし出したいのですが・・・・パ~ン!!ってはね返してしまう逞しさが恨めしい。。。。。

予防接種したこともここ数年無いように思うのですが(だって、予防接種に必要な金額と待ち時間通う回数よりも、インフルエンザになったほうが断然安く早く済むんですもの、っていうのはダメですか^^;)

いや、でもやっぱり人にうつしてしまいますからね・・・・お互い予防をするにこしたことはありません。

私みたいに頑丈な人ばかりではないのですから、やはりこの時期お互いマスクをしたり、手をよく洗ったり、あまり顔を近づけすぎて話さないとか、むやみやたらあちこちベタベタ触らないとか、相手のことを思った振る舞いが大事ですね。

そうこう書いていたら、また一人、やっぱりA型でした~、と病院から報告ありました^^;明日はもっとガラガラだぁ\(◎o◎)/

気をつけたところで、うつる時にはうつっちゃいますが、それでも、どうぞ皆さんお気をつけくださいね!





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業