我が家の流行

この冬我が家で流行っているのが、

卓球♪

卓球台はもちろん食卓テーブル^^;

ネットは、長男くんがいつでも辞書が引けるようにと食卓端に立てている英語辞書と末っ子ちゃんが漢字を調べられるように用意している漢和辞典。(出番はまず、ありませんが^^;。。。。。)

サイドのラインは日経新聞で。なかなか高尚でしょ!?

かつて、中国からの留学生がいたり、おじいちゃんおばあちゃんがご飯を食べに来たりがよくあったんですよ。なので、詰めれば10人くらいは座れるテーブルですから、横には長いのです。

その代わり、幅はあまりないので、これがまた面白さというか、経験値だけではなんともならないラッキーやアンラッキーをよび、エ~~って事が起こって笑えちゃうのです。

旅行に行ったときなど、宿で卓球をしても、末っ子ちゃんは泣きながらするか、すねてやけををこすか^^;でしたが、ようやく5年生にもなるとそこそこ対等に出来るようになり、

この微妙なオリジナル卓球台なので、それこそなかなかいい感じのシーソーゲームが続くのです。

白熱してくると、頼む!!もう一ゲーム!!あと一回だけ!!なんて懇願するのが父さんだったりして^^;

長男君はほどほどのところでいつもシラっと、「わし、もうせん(しない)」と立ち去ろうとするのですが、よく引き止められたりしています。お風呂上りの娘も「おい、一回だけしようぜ」、なんて誘われてます。

「も~チョーほのぼの家族じゃん」とか言いながら、機嫌のいいときは付き合ってくれますよ。

Wiiスポーツもいいけど、やっぱり疑似体験にしか過ぎませんからね。

いかがですか、まさにテーブルテニス、お手軽でなかなか楽しいですよ(^_-)-☆






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業