メンテナンス

私の愛車、前後かごつきのママチャリが、今日ようやく復活!

パンクも、蓋がなくなっていたベルも、切れたブレーキも、あ、ライトもちゃんと点くようになってる~^^;もろもろのメンテナンスをしていただいて、おまけに会社まで届けていただいて

今日の帰りはスイスイです♪

その自転車、そろそろやめたほうがいいんじゃない、と多くの人に苦笑いされながら言われるんですけど

子どもを乗せるための専用自転車なので、安定したしっかりした走りと、前後の大きなカゴが魅力的。

そして何より3人の子を乗せてきた愛着感。出来ることなら直しながら、少しでも長く乗りたいのです。

でも、愛着が、とかいいながら

ぬれたら濡れっぱなし、駅前に数日放置、マンション内では鍵もつけたまま、なんていう乱暴な気の毒な扱い。ごめんね。

日頃のメンテナンスをしっかりしておけば、もっと長くもっときれいな状態で長持ちさせられるのでしょうね。

後ろの車輪は、もうかなりきてしまっていたので交換させてもらいました。前のタイヤは次パンクしたら交換を考えられたほうがいいですよ、などなど、直したところとなぜそうしたか、などという説明もきちんとしていただきました。

売って、買って、ハイおしまいではなくて、その後どんなお付き合いをするかによって、どんなお付き合いができたかによって、おしまいではなく、次の機会へとつながるのでしょうね。

しっかりとしたメンテナンスもその一つでしょう。随時の情報提供も大切です。均一のサービスも大切なことですけど、個別のサービスもあっていいことだと思うのです。

リフィンは何ができるでしょう?何がしたいのでしょう?問答は尽きません・・・・・・







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業