会社名

今日は午後から地道な封入作業。

ここ数年カタログをお届けしていなかった先に、カタログを送らせていただきました。
封入しながら、私はいつも住所と会社名を観察します。
特に会社名は、いろんな想いが詰め込まれた名前でしょうから、早く封入しちゃいたい気持ちとは別に
その名前の由来やそのまだ見ぬ人を空想するのが好きです^^
誰にでも読んでもらえるように、ということなんだろうなぁとか
この漢字がきっと社長さんが好きだったのかなぁとか
あ、もしかしてどこどこさんと系列なのかな、とか
一度も社名変更せずここまで続けてこられたのだろうなぁとか
時には、え、これ打ち出し間違いじゃないよね、と不安になるような変わった名前もあります。
地名も気になるんですよね。
あ、あの時行った近くかも。寄らせてもらえばよかった、とか
お~、このあたりは激戦区ね^^;とか
下宿してたとこの近くじゃん!!とか
おもしろいんですよね。
そんなことしてないで、さっさと入れなきゃ、5時までに出せないよ、ってな感じですが
どこが業者さんにお願いして封入発送してもらうのではなく
少しずつでも自分達で、入れる順番や向きを考えながら、カタログのキズなどをチェックしながら
ちゃんと無事届きますように、と願いながら入れるのでは
やっぱり何かどこか違う、といいなぁ、と。
期待しつつ、本日は389冊発送させていただきました。
喜んでくださる方が、一人でも多くいらっしゃいますように・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ