ごめんね、母さん

お風呂で湯船につかりながら、明日が27日かぁ・・・と独り言。。。。

父さんの入院が1ヵ月ということは、母さんの写真も持っていってあげとかなきゃねぇ
って、まてよ、
母さんの命日、忘れてた!!
が~~~~ん、ごめんね母さん、なんてこった~~~~、親不孝モノだぁ。。。。。。
お嫁に行ってから、お花だけは毎年欠かさずその日に届けていたのに、
先週末奈良の姉と電話しながら、お花は私が頼んでおくよ、なんていってたのに、
24回目の春のこの日をあぁ、忘れるなんて、なんてひどい娘・・・・・・・・
とてもとても落ち込んでしまいました。
母さんのことだから、日々の様子を見て、あぁバタバタしちゃってこの子ったら、忘れてるわぁ、って
別に怒ったりはしていないとは思うけど、でもでも自分自身がとても情けなくて
お風呂場で何度も手を合わせていた私でした。
もしかして、父さんのこと、もうちょっと頼むよ、っていうことなのかな、なんて・・・・・・
そう、父の検査入院の日が命日だったんですよ。
明日、実家のお仏壇にさわやかな春の風をしっかりと通してこようと思います。
お墓には母の好きなアイリスの花をたくさん立ててこようと思います。
それから父のところへ行って、
お墓はきれいになってるからね、リハビリ頑張って歩いてちゃんとお墓参り行こうね、と話したいと思います。
にしても、本当にごめんね、母さん。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ