祝、16歳

長女が16歳になりました♪

久しぶりのホールケーキ^^
我が家は4月2日からスタートして、5月15日、5月20日、7月7日、そしてラスト私が7月31日を締めくくると
クリスマスまで、ケーキとの対面が無いのです。
今年はちょっと奮発して、普通のイチゴの生クリームではなく、山盛りイチゴの生クリームに♪
ここ数年は、歌を歌って、拍手~ではなく、誰が一番肺活量があるかゲームが定番。
��少し離れた場所からロウソクを吹き消すゲーム。順番はその誕生日の人が一番最初で後は歳の順で・・・・)
母はいつも撮影係ですが、みんなの真剣且つ必死な顔は、なかなか面白くて見ものです^^
ロウソクは食べる頃には、かなり短くなってます^^;
久しぶりということもあって、あっという間にケーキをたいらげてしまいました~。
幸せですね。本当に。こうやってみんなで同じケーキを分け合って、ワイワイ食べられるなんて。
あと数年もすれば、一人減り、二人減り・・・・・なんですもんねぇ。
しみじみと家族タイムを味わって、さ、明日から母はしばらく東京です!!
課題も山盛り、でも楽しみも山盛りな3日間になりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ