祝、高校入学

本日、長女が無事高校に入学いたしました!

昨夜は東京から戻ってきてそのまま数珠だけ取りに戻って、知人の通夜へ行っていたのですが
通夜も終わって、帰りの電車でふと「明日は、入学式9時から?9時半だっけ?」とメールを送ったら
「母さん、12時半からよ。で、今日は帰ってくるの?」と^^;
あぶない、あぶない、、、、、、
入学式に提出のもろもろ一式はバッチリ用意して東京に行ってたので、時間のことだけ慌てれば済んだんですけど
うかつにも下の二人の男児達のことはすっかり抜けてて、ご存知の方も多いのですが、夜中に雑巾を縫う羽目に・・・・
そして、今日、市議会選が近いせいか、市長さんご本人ご臨席の入学式後、教室に入ったら
「雑巾2枚、月曜日に提出のこと」と。
そうか、高校生になってもやっぱり雑巾いるんだ、ねぇ。
買っちゃえばいいんだよ、というママ友の助言もありますが、これまた古い人間なので
なんだか買えないんですよねぇ。
意地、みたいなものもあるのか、誰に意地張ってんだかわかんないんですけど、なんなのでしょうね。
そして、入学式後の待ってました、いつもの役員決め、のお話は、また今度。。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ