準優勝

肩はおかげ様で少しらく~になりました♪

すごく仕事をしていた人みたいですけど、じつはバキバキ肩の理由の一つは、野球&ソフト観戦だったりします。ゴメンナサイ^^;
風が強かったあの日曜日、行けるとき位送ってやりましょうと、早朝から長男君を乗せて、とある中学校まで。
中3生が修学旅行でいない間の、中2生が出られる貴重な試合、ということで母も勇んで出かけたのですが、
その日は末っ子ちゃんも公式戦。
1試合観たら、移動しようと思っていましたが、長男君の出番は二試合目に^^;
今回は、間近で見られたので、子ども達の会話や監督の指示なども全部聞けてすごく楽しかったし、さすがだなぁと感心したり、ちょっと感動もしてました。。。
中学生ってなんかもう今までと全然サイズが違うし、声も低いし、ちょっとかっこよかったです♪
で、結局終わったのは12時半。今どうなってる!?と急いで連絡しましたが
「う~~~ん、最終回でねぇ四点差があるしねぇ、会場ではなく学校でいいかもよ。」
という残念な知らせに、ならばま、たまには長男君とお昼でも食べましょうと
のんびりうどんを食べていたら
「勝ったのよ~会場に来て~!!」
なんとまぁ四点差あったところをツーアウトで同点、バッターは末っ子ちゃん、が、見事逆転サヨナラ打をたたき出したんですって!!
調子づいたこどもっていうのは、グングンいきますからねぇ、次の試合もみんないい顔でのプレーが続き
なんと決勝戦まで残りまして、1点ずつを取っては取られてはのいい試合をしてましたが
満塁打をすか~んと打たれては、子ども達、もうがっくしで、立ち直れず、残念ながらずるずるっといってしまい、負けてしまいました。
が、6年生が一人しかいない11名ギリギリチームが、よく頑張ったと思います。
優勝チームは一回も負けなかったわけですが、でも他のチームも負けたのは一回だけ、なんですよね。
準優勝なんですけどね、やっぱり負けて終わるので、子ども達はどよ~んとしてて、あぁ勝負ってこうなんだよなぁと・・・・・
しかしながら、学校に帰ってバナナ食べてる子ども達は、何事も無かったかのよう^^;
親の方が感慨深かったりするんですよね、これが。
というわけで、ひったくりで始まって、12時間グランドで強風に耐えながら立ち続けた結果、の1週間分肩こり、なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ