どんな顔で・・・・・母バージョン

「あ、横のその向きのままで、ハイいいです。次、正面から。」

23時過ぎの路上で、写真撮影される私。
カメラマンは警察の方。
そうなんです、私、事件の被害者として写真を取られる羽目に・・・・・・
末っ子ちゃんじゃないですけど、それこそどんな顔で写れっていうのよ!!って落ち込んでショックを受けているところへ更なるトホホ。
出張帰りの23時8分に、右手に持ったカバンを後ろから来たバイクに、鮮やかに持っていかれてしまいました。
一瞬時が止まりましたが、しまった!やられた!!で、私叫びました
「だれか~!!ドロボー、ドロボー!!そのバイク捕まえて~~~~~~」
タクシーも数台流れていたり、人影がゼロだったわけではないのです。
デート中の高校生のお兄ちゃんが、あれっすか!!って走ってくれたんですけど、バイクじゃぁねぇ。
左手のひよこ饅頭や、明太子や、明日の朝のパン以外、連絡の手段も無い私。
通りがかったタクシーの運転手さんを無理やり止めて警察へ連絡してもらいました。
まぁそこから私のそれはそれは長い長い2日間が繰り広げられるのですが
結果から、
おかげ様で、怪我は無く、カード類も全部無事手元に戻ってきて、携帯も会社の資料類も、カバンもすべて戻ってまいりました。
現金と、財布そのものだけ失いましたが
その他のものは戻ってきてくれて、そしてそれによって貴重ないろんな経験をさせてもらい
意識改革もさせてもらうことができました。
犯行そのものは許せませんが、この事件を通じて経験したこと見たこと聞いたこと感じたこと
また少しずつ、つら・つら・と、書かせていただこうと思います。

コメント

  1. 大変だったね
    なにより
    あなたが無事で良かった

    返信削除
  2. トトロンさん
    ありがとうございます、ほんとうに。。。
    すべてが終わってみれば
    失ったものよりも
    得られたことが非常に多くて
    感謝、というのも変ですが^^;
    身が引き締まる想いです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ