金魚ちゃん

「母さん、何かいがいしくお世話してんの?」

先週末我が家にやってきた、金魚すくいの金魚ちゃん。
子どもたちも大きくなってきて、ここしばらくカブトムシだの鈴虫だの、諸々の小動物が居なかったんですけど
金魚すくいの金魚ちゃんが9匹、我が家にやってきました。
1匹ふらりふらり、斜めになり始めると、別ビンに隔離。お塩を少々。
ホントかどうかは知りませんが^^;悪い菌がついているのが取れるとかどうとか・・・・
1匹は復活したのに気をよくして、お、次はこの子怪しいわ、隔離隔離。
と、いそいそと動いている私を見て、娘はちょっとおかしかったみたいです^^;
久しぶりのせいか、やっぱり母性が目覚めるのか!?とっても気になってお世話してるんですけど、残念ながら3匹は天国へ。
2匹が隔離ビンでふらりふらり。
オマケでもらった5センチほどの大きい子と出目金ちゃん、ちびっ子2匹は今のところ元気です。
3匹は今夜末っ子ちゃんとお弔いの予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業