新学期

さて、新学期も始まって何かと行事がやってきます。

最近は秋の運動会が春になったり
修学旅行は春休み中に、とか、始業式から授業があるとか、自分たちが学生だった頃とずいぶん様子も違ってきていますが
長男君の通う学校はいまだに
始業式は始業式オンリー、夏休みは31日まで目一杯、土曜日はすべて有り、運動会も秋だし文化祭も秋、というふうに
歳時記的にというか感覚的にというか、昔と同じです。
で、今は文化祭に向けて大変そうながらも楽しそうです。
今日の参観日でも、生徒はもちろん先生方も楽しそうにされてて、今から文化祭が楽しみ^^
週末は長男君の文化祭、&物販のお手伝い。その夜は娘の吹奏楽のステージがあるし、末っ子ちゃんの初参観日も間もなくです。
そして、私の図書ボランティア初参加も明日♪
来週まで出たり入ったり大忙しですが、何より子どもたちが楽しそうに過ごしてしてくれている様子なので、その顔見たさにせっせと通ってしまいます。
なんでしょうねぇ、病院にいくとドッと何もしなくても何故か疲れますけど、学校に行くと何かしたとしても、なんか元気が出るんですよ、私。
子どもの笑顔は いいもんです^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業