すげぇ!!

またまた末っ子ちゃんネタですみません。


人生初、友達と約束をして学校で遊ぶ、という体験をした彼。
ちょっと緊張しつつ、張り切って行ったものの、早すぎたのか約束した子達はおらず、どうやって間を持たせようか
いかに平気そうに見せようかと、色々考え、演技していたそうです^^
なんか、その心境と空気って、大人になってもありますよね。わかるわかる、微笑ましいわぁ。
さ、ようやくみんな揃って野球をしたり、サッカーをしたり。
で、なにがすげぇって、感動したかというと
友達が、いろんな自転車の乗り方ができること。
急に向きを変えるとき、ザザッっと後タイヤだけずべらせて前はブレーキをかけてかっこよくターンすることとか
一瞬ではなく、ず~っと両手離しで、ふんふん~っとどこまでも行けてしまうとか
よくわからないんですけど、棒部分に足を乗せたまま漕ぐとか
ま、どうでもいいささいなことで、昭和な私たちには当たり前のことですけど
すげぇ!って目を見張っていたそうです。
で、何度もチャレンジしたせいで足が痛くてたまらないらしいです。よしよし、いいことだ^^
途中つまらなくなってきて、誰かんち行こうぜ!って突撃しに行った先は魚屋さんちの子のところ。
だけど、本人は留守だったらしく
でもお母さんに、この子が転校してきた子、ってちゃんと紹介してくれたそうです。
こうやって少しずつ地域の子になっていくんだなぁと、またこれも嬉しくなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業