なんとまぁ

映画でも見に行こうか、という連休の予定でしたが

マイホームビデオ、に変更。
先日娘の運動会のクラブ対抗リレーにて
先頭選手になった吹奏楽部の娘が、運動部に混ざってスタートを切ったところ
第一コーナーで、集団の中でぶつかり合い、あっという間に外にはじき出され、まるで漫画みたいに
あれ~っ\(◎o◎)/!
というシーンを見ようと、みんなも本人もウキウキワクワク(意地悪ですね!?)接続しながら あ!!
地デジ化!!アナログのこのテープのビデオは接続できないじゃん (T_T)
ということで・・・・・・
このままではテープも劣化するし、見ることもできなくなるし、たまりに溜まったテープ類を焼き直すことになったんですが、
なんとまぁ、撮り溜めたテープ約70本 (+o+)
そんなに熱心に撮っていたつもりはありませんでしたが、三人のそれぞれの誕生日だの、毎年のクリスマス、運動会、学習発表会
旅行だとか、幼い頃の無邪気に遊ぶ姿だとか、あ、私たちの結婚式とか二次会とか・・・・
で、また焼き直すにはそれ相応のお値段が(>_<)
いろんなメディアが次々と進化発展するおかげでというかなんというか、不要になったり用を果たせなくなったりするものも次々出てくるわけで
何をどう選択して利用していくか、難しい!
うとくて・・・・なんていっている間に本当に置いてけぼりになりそうです。
物持ちがいいわね、は褒め言葉ではなくなってしまったんだよなぁ・・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業