にらめっこ

カタログ3冊と、パソコン2台と、手作り表とあれもこれも開いて

そういうことね!え、なんで?あ、こうかな、あぁ、こうしておけばよかった
なんて、ぶつぶつ言いながら、いろんな画面とにらめっこが続いています。
長い年月と共に、増えていく品番、情報、データ。
その時その時に想いがあって、理由があって、作り上げていったものたちですが、時間と共になぜそうしたのか
って、そういうことは忘れてしまうことや記憶が曖昧になることも多々ありますよね。
そうならないように、いろいろメモをつけたりまとめたりして、また情報やデータが増えて^^;
どのパソコンにも眠っている情報や、忘れかけられたデータが大なり小なりあると思いますが、いかがですか?
3年着なかった服はもう着ないものとして処分すべし、なんてよく雑誌などにもありますが
会社の重要書類なんかは7年保管すべし、らしいですけど
パソコンのデータは何年?
というより、私のこの作業は実を結ぶ日がくるのかしら?きてね、お願い!

コメント

  1. となりのトトロン2011年9月14日 6:55

    時間かけて作り上げたデーター、もう使うこと無い!とわかっていても捨てられません。もしかしたら使える時が・・・と
    思っちゃうもの。ところが、たまにその時があり捨てなくて良かった!って事になってないのよね!そんなデーターがあることをいる時には すっかり忘れてるもの(涙)
    なぜ ここに付箋がつけてあるんだろう?この電話番号みたいな数字はなんだっけ?色をつけたチェックデーター何の為だっけ?・・・って 忘れない為にした事を思い出すのに時間がかかってる毎日です。すっかり忘れるほうが良いかもね。 ほほほほ・・・。明日も頑張りましょう!

    返信削除
  2. 材料を考えて整理し、とても実は大変で大切な作業なんですよね。表には出てこないところですけど。。。
    この作業が実を結びます!結ばせましょう!チームみんなで!

    返信削除
  3. となりのトトロンさま
    そうそう、忘れない為にしたことを思い出すのに時間がかかる!
    わかります!!わかります!!
    すっごい不完全燃焼&消化不良のダブルパンチみたいで
    自分自身に不快指数アップですよね^^;
    でもきっとまた、お互い作ってそうですね、データ♪
    みみりんさま
    結ばせるためにも、まだまだ考え、悩み、しっかりと伝えられるようにならなくちゃ、と
    もうしばらくもがきあがいて、ジタバタさせてくださいね!
    新しいチームのみんなでそれらがどう化学反応していくか、ドキドキ楽しみです♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業