改装工事

昨年から改装工事中の日生ビル。

年末にトイレと流しがきれいになり
今週から廊下が美しくなりまして
エレベーターが開くと、オッと一瞬、よその会社かホテルにでも来たような雰囲気になります。
グレーのカーペットが敷き詰められて、扉付近はストライプ柄の模様で切り替えられており
なかなかいい感じで、歩き方まで少し気取っちゃいそう♪
やっぱり何かどこかいつもと違って変わると、人って気分や振る舞いや仕草まで変わってくるものですよね。
慣れというものが、どうしてもそれを日々また日常化していってしまうのが哀しいところではありますが
自分だけではカーペットやトイレまでは変えられなくても
花を一輪生けるとか、髪形を少し変えるとか、スリッパを変えてみるとか、いつもの違うカップにコーヒーを入れるとか
自分でもできる小さな変化のつけ方、いろいろ試みるのもいいですよね。
ということで、午後から髪をまとめて過ごしてみた私、でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業