モデル

年明けて、モデル事務所さんから続けてカタログが届きました。

あいうえお順ではなく、やっぱり人気の具合から順なのだろうなぁ、とか思いつつ
パラパラとめくりながら、ジュニアもシニアもメンズもあるモデル事務所さんのは、けっこうなページに。
こうやって、めくって見るだけなら楽しいんですけどね、オーディションとなると別。
初めてモデルオーディションなるものに参加したときは、何を質問していいものやらドギマギしたり
目を見つめると、キラキラ笑顔で見つめ返されて、こっちが照れてしまいそうになったり
美しいものを見ることができる楽しみも、確かにありはしたものの
その中から選ぶという責任がかかってくると
緊張と不安の方が大きいものです。
どんなに素晴らしいプロポーションでも、きめ細やかなお肌でも、美しいお顔だちでも
やっぱりカメラはちゃんとその『人となり』というものを映し出してくれるもので
(そうそう、プロ中のプロモデル、久保京子さんも、そうおっしゃってました!)
その人の心根の部分が、もっとも大事なんだと、何度も経験させてもらってきた中で感じ得たことです。
特にリフィンでは、心の部分を表現してもらわなくてはいけないので、
その人全体からからにじみ出てくるやさしさや、まじめさや、誠実さ
憧れの部分と共感してもらえる部分
そういったことが、とっても大事な条件。
今年もまた、色々な表情の彼女が登場です。楽しみにしていてください。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業