どうしてますか

あの阪神・淡路大震災は、やっぱり今日みたいによく冷え込む朝でしたね。

16年という年月が過ぎました。
あの日、同じ屋根の下暮らしてた妹は助かって、お姉ちゃんは天国へ召されていきました。
妹さんからの年賀状には、今年は二人目の赤ちゃんが仲間入り。
初々しかったお母さん姿から、二人を同時に抱えて笑って走れちゃいそうなくらい元気いっぱいのお母さんの姿に成長してました。
年賀状の家族写真には、昔から賛否両論ありますし
増えていく年齢を、見たい、見せたいものでもありませんが^^;
でもこうやって、子どもの成長はもちろん、その人自身の成長や変化を見せてもらうと
元気が出たり、嬉しくなったり、そりゃ、羨ましいなぁということもあるかもしれませんが
それはそれでまた、じゃ、自分はこうしようとか、一緒に喜んであげたいな、とか
そういうのも悪くないんじゃないか、と思います。
ごいちゃん、どうしてますか。
ごいちゃんにいっつもくっついてたちぃちゃん、すっかりいいお母さんですねぇ。
笑うときれいな三日月になるあの目で、いっつもみんなのこと見てくれてるんでしょうね。
ありがとね^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業