年始の挨拶回り

年始のご挨拶に次々と来てくださいます。

ずら~っとたくさん来られるところもあれば
担当者の方のみ来て下さるところもあります。
どちらがどうとも思いませんし、
来て下さったら、わざわざどうもありがとうございますと思うけれど
来てくださらなかったから、来ないなんて失礼な、とも私は思いません。
でも、せっかく来てくださるなら数回る中の一番最初に来ていただけたなら、やっぱり嬉しく思います。
名前だって一番に呼ばれると嬉しいように、数多く回るのがわかっているからこそ、一番に来てもらえたと思えると、やっぱりね。
でも、結局は一番最初に来ていただける会社にこちらもならなくてはいけない、というわけです。
もし行く側の立場であるならば、
あなたが一番なんですよ、大事に思っているんですよ、という印象を持ってもらえるような演出ができると
いいんではないかな、と続く来客を受けながら、考えたチーフでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業