ピアノの先生

非常に不定期にしているピアノの先生。

大学へ入るまでの数ヶ月、というお約束でさせてもらってますが
メリットが二つ。
ピアノが置いてある娘の部屋が、きれいになること^^
私自身が、楽しいこと^^
保育科に入学予定のためのレッスン。
目的が明確なので、やらなきゃならないことも絞られてきてなかなかおもしろいです。
お正月明けに早速試験があるというので(入学前から学校に行って試験とかあるなんて、大変!ですよね。)
2人して♪ゆ~きやこんこ、あられやこんこ♪と歌いつつ、ほら、とまっちゃダメ!子どもが歌えなくなる~うそでもいいからなんか音出して~!!
ピアノダメなら、歌声と笑顔で~~~!!とにかく止めない~~!!
って年末に猛特訓^^;
今日は試験の様子を詳しく聞いて、お次はどうするか考えましょう。
ということで、そろそろ帰ります。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業