アルバム整理

あと何枚残ってる?

な~んて、フィルムの残り数を考えなくても、好きなだけ撮って、すぐに確認できちゃうし、不要なものは消せちゃう
デジタルカメラ。
ホント、ベンリナヨノナカニナッタモンダ・・・・・・・
カメラの中やパソコンの中に入ったきりの写真を、いかに出してもらうかが悩みどころの写真屋さんのようですが
実際、便利になったとはいえ環境が整わないと見られない、ページをめくったりすぐに戻ったりとか、回覧性などを考えると
やっぱりアルバムの存在には大きいものがあります。
めくる、というあの動きと時間の流れの一瞬の中に、脳がいろんな思い出や言葉や風景をかき集めてるというような
なんでしょうね、なんともいえない情緒豊かな時間があの、アルバムをめくる、という動作にあるような気がします。
三人の子どもそれぞれに、アルバムを作ってやっていましたが
約二年分、撮っただけになっていたものを、頑張って先週と今週の週末で貼っていってやりました。
自分が末っ子で、姉妹での写真の数のあまりにもの差に大泣きをした記憶があるもんですから^^;
なるべく差が出ないように、と思っていたんですけど、これやっぱり一番最初の子は、どうやっても多いいんですよねぇ・・・・・・・
しかも、コメントつきも最初のうち・・・・・
来週は記憶を辿って、コメントを書いてやろうかしら♪
子どもがどんどん大きくなるにしたがって、そういうことにまた時間と労力を費やしたくなってくる今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業