いってらっしゃい

「お帰り~」って迎えてやれないので

「いってらっしゃい!」
だけは、エレベーターの前まで行って送り出してやりたいなぁと、
3人それぞれが微妙に2~3分ずつずれて出て行くのですが^^;
その都度出て行くようにしています。
マンションですから、時には上から降りてくる人が先に乗っている場合もありますよね。
今朝も10階から降りてくる気配に
「中に人がおったら恥かしいけぇ、母さん、ここでもうバイバイ言っとくね。バイバイ。」
と手を振る末っ子ちゃん。
ウフフ、そんなことも考えるようになったか、と笑いをこらえつつ、
「そだね、バイバイ、気をつけて行ってらっしゃい^^」
長男君は昔っから手を大きく振るタイプではないのですが、目と首の動きで表す、彼なりのじゃぁね、はそれはそれで可愛いものです^^
長女はいまだに、「いってきま~す!!」と大きく手を振りながらいつも笑顔。
あぁ、楽しい毎日でいいわねぇ、とこちらがため息をつきたくなるほどあっけらかんと出て行ってくれます。
なんだか、すごくいいお母さんのお手本自慢みたいですけど
実はそこから、やれやれ、やっと出て行ったわ~!さ、私の時間、時間♪♪♪
と、私の大好き朝の連ドラを15分まったりと見る、母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業