続いてます

会社は国道二号線に面した市役所向かいの日生ビル7階。


会社すぐ下の交差点は毎年ワースト1,2を争う交通事故多発地点。
二日前、その会社目の前の二号線にそれはそれは長い機材がバスにぶつかって落ちて、一時間ほど通行止め。
バスの乗客の方は怪我された方も。
その翌朝、「またぶつかってたよぉ。」
と駅から来た社員の第一声。
そして今朝、「あぁ、やっぱりさっきの音。」
三日連続の事故。
車両同士だけならまだしも、交差点だと信号待ちの人なんかも巻き添えになってしまうケースも少なくありません。
いつでもダッシュできるように、ついつい信号が変わりそうになると、前ぎりぎりまでずずっと出て行ってしまいますが
もう少し控えめに、立っておいたほうがいいんですよね。
みなさんも、どうぞご注意くださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業