ほっこり

どんよりしていた私の心を、ほっこりとさせてくれたのは


「心の傷は、バンドエイドでなおるかなぁ」
末っ子ちゃんが可愛らしく私の顔を覗きこむようにして言ってくれた、その言葉。
「ありがと~。母さん嬉しいわぁ。チョーいい言葉!!」
昨夜は、夕飯を食べながら、チョーいい言葉、というのをお互いが言いあいこをしていたのですが
長男君はアニメの『メジャー』や『ワンピース』から抜粋。
長女はあちこちで言い言葉を見つけては書き留めているらしく^^;(青春ですね)次々に自己陶酔しながら演説風に手振り身振りをつけながら発表。
どんよりしていた私も、結構笑わせてもらってました。
そんな中、ふいに末っ子ちゃんが、バンドエイドでなおるかなぁ、といってくれたものですから母は涙が出そうになりまして・・・・・・
はい、バンドエイドではなく子どもたちや主人の優しい言葉で
少し上昇中。
ご心配おかけしました。。。。
明日は長男君の最後から二番目の公式戦。
雄姿をしっかりと胸に刻んできたいと思います。
雨、早く降って、早く上がってね!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ