漢字

どうして漢字がよく出来るの?

お友達のお母さんに、そう尋ねられて、え、末っ子ちゃんってそんなに漢字できる?!
と、ちょっと驚いたのですが
ま、確かに漢字で苦労している様子はありません。
作文中にも長男君よりよっぽどこまめに知っている漢字は使ってます。
そうねぇ・・・・・たぶん好き、ということとカタチとか視覚的に覚えているような気がするかなぁ。
とにかくトイレ時間が長いことは以前にも書きましたが、そこで一生懸命見ているようではあります。
で昨夜布団の中で、何で漢字好きなの?と聞いてみると
「だってさぁ、漢字ってなんかかっこいいじゃん。これ書いてみたい、って思うんよ。」
へ~~~~~っ!!
やっぱり絵が好きなだけあって、文字というよりカタチでやっぱり興味を持っているようです。
ちなみに、彼が一番かっこいいと思う漢字は
『教』
という字なんだそうです。
う~む、これもなかなかへ~~って感じ、じゃないです?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ