深夜の作業

久しぶりに一人黙々と深夜の作業。

アナログ人間な私ですから、切って、貼って、書いて、はがして・・・・・
と、カタログの商品構成をアレコレ考えるのですが
それって、出来た後、コピーしなくちゃいけないし、他の人に送ったりするときや、ページの入れ替えとか、ややこしいんです。
ならば、パワーポイントを使うべし、とチャレンジし始めると
ミョーに写真に凝ってみたり、レイアウトが気になったり、字の大きさを整えたくなったりして^^;
時間ばかりかかるし、やっぱり画面のサイズと実際のサイズの印象の差もあったり
どちらもが一長一短。
期限もあることですし、昨夜は久々の深夜作業で頑張っちゃいました。
いざ送信しようと思うと、写真入れすぎたせいか!?なかなか送れないし、頭がポッポしているのか変に寝つけなくて
結局数時間後には長男君の目覚まし時計。
でも、ここ数日もやもやしていたものが、午前中パワーポイントで確認しあいながら話が進められて
ちょっとすっきり、かなりホッと。
とはいえカタログ作りはまだまだスタートラインに立った状態。
これからがまた迷いと悩みの日々。だけど、悪くない緊張感なんですね、これが。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ