電車ってすごいのね

やっぱり電車って速いですよね!

今日役員会がありまして、久しぶりに電車で学校から帰ったんです。
はやっ!!!!
もう駅です。
で、5分もすれば会社に着いています。
めっちゃ汗はかきましたけど^^;
頼まれた買い物も駅前であったので、済ませて終了のメールを役員さんに流すと、
え、もう帰ったの!?
と、まあスタート地点から駅までの距離と手段、駅から目的地までの距離と手段によって
一概に速いとも便利とも言い切れませんが
ベストな立地に線路は走っているので、最短で着くわけだし、一度にたくさんが移動できるし、
CO2削減にも繋がるし、出会いもあるかもしれないし!?
地方の人も、もう少し電車を利用してもいいのにな、と。
公共の乗り物に小さい子も乗っておかないと、案外多いんですよ、小学生で切符買えないって子!!
マナーとか時刻表の見方とかも大事なことですしね。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ