会社名

昨日からせっせと封入作業を手伝っています。

それぞれの会社名を見ながら
きっといろんな想いと歴史とを含んだ名前なんだろうなぁ・・・・と。
幾度も幾度も話し合われたり
いくつもいくつも候補が上がったり
何人にも何人にも相談されたり
最後の一つにたどり着くまでの道のりは、それぞれそれはそれは語りつくせないものがあるのでは、と思います。
わが子の名前をつけるのと、似たところもありでもまたちょっと違うところもあり!?なのでしょうかね。
漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、英語も、どれを使うのかも、これまた悩ましいですよね。
ホント、会社名を見ているだけでも色々想像しては、楽しくなってきます。
その会社の方と実際にお目にかかれると、益々色々お聞きしたくなってきます。
この秋、1人でも多くの方とお目にかかりたいと思っています・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ