射的のおばちゃん

大当たりぃ~!!


昨日は小学校のバザーで、一日射的のおばちゃんに。
あれ、セロテープ、はさみもう一つあればよかったね、あ、画鋲もいる、
そんな一つ一つに
「ハイ、あるよ。あ、大丈夫もう一つ持ってきてる。お疲れ様、コーヒー飲もっか、ハイ、紙コップ。」
何でそんなに用意周到なの!!と他の役員さん驚きのまなざし。
「ありがたいかな、今まで色々経験させてもらったからね、何がいるか、困るか、無くてもいいか、大体はわかるようになっちゃったみたい^^;」
だって、幼稚園からもう10年以上毎年何かしらのことやらせてもらってきているんですもんね。
土曜までにほぼ準備は整いまして
昨日は野球応援グッズなんかも使いながらおめでと~!おおあたりぃ~!
射的のおばちゃんは盛り上げ役と、景品をなかなか選べない子どもを
「ハイ、あと10秒ね~10、9、8、、、、、」と脅してテントから追い出す!?ちょっと意地悪役をこなし
(ちっちゃい子には、親切ですよ~、念のため!)
テント内のお片づけまで済ませて、お次は謝恩会のお手紙印刷と封入をし、大急ぎで帰ってから
ワンピース&ロングカーディガンにお着替えして娘の吹奏楽の演奏会へ。
首タオルの射的のおばちゃんも、ワンピースのお母さんも結構幅広く何でもOK! な私^^;
大忙しの週末でしたが
やっぱり子どもたちのいい顔を見ると、あぁよかった^^、と思えるので、また頑張れます。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ