制服供養

一枚でも供養していただけますか?

もちろんですとも!!
お電話で問い合わせがありまして、一着のスーツがまた戻ってきました。
スカートの右ポケット下側がほつれています。力がかかる部分ですよね。
左はさほどでもありません。
やはり利き手のほうのポケットを多用します。
シルエットが崩れるし、なるべくポケットにものを入れたくはないけれど、やはり必要最低限のものはお仕事上欠かすことはできませんよね。
ポケット、丈夫にしてあげたいけど、どうしようねぇ。
見た目が悪くなるのも困るしねぇ。
こっちの素材はいいけど、このやわらかい素材には向かないかもねぇ。
仕事重視の服なのか、見た目重視の服なのか、やはりシーンによって必要な機能や求められるシルエットは異なります。
まずはやってみようよ。
そんな会話をしながら、次の新商品はどうあるべきなのか、を思い巡らせたり。
たくさんの物語を染み込ませて、嬉しいお手紙と共に帰ってきてくれた、制服。
お帰り。可愛がってもらえていたようだね。お勤めご苦労様でした。
心を込めて供養させていただきますね・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ