30度以下の世界

昨日は福山の奥、豊松村とかつて呼ばれたところで、野球の試合。

市内から小一時間ほど北へ向かったそこは、ここ数ヶ月味わっていない気温30℃以下の世界。
すずし~ぃ!!
やっぱり木の力、山の力なんでしょうねぇ!
日焼け対策に持っていった長袖シャツは、早朝の寒さ対策に。(なんせ6時前に家出ましたから^^;)
試合が始まるまでの何時間もの間の待ちぼうけの時間も、テント立てなくても木陰で十分涼しいよねぇ、と母たちの顔も笑顔です。
おまけに、いくらでもどうぞ、と会場各所に置いてある大きなたらいには、水と氷と赤いトマト♪
それだけでも涼を呼び、目を楽しませ、のども心も潤ってくる感じです。
試合は、というと・・・・・・惜敗。
次に繋がるいい試合を見せてくれた子どもたち。
眠いけど、ドロのついた洗濯は面倒だけど、時間を取られっぱなしだけど、勉強はいいのかしら、と少々気にもなるけれど^^;
仲間と声を掛け合い、励まし合う姿、お互いを思いやったり、時には叱りあえるチームプレイ。
そんな子どもたちの試合中の 『いい顔』 を1分1秒でも長く見ていたい、母なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ