リコーダーチェック!!

昨夜のリコーダーチェック

末っ子ちゃんは、ノルマの「ももいろのキリン」も読まず、漢字ドリルもせず、一行日記も書かず


母さんから大目玉。


「リコーダーはできてるよねぇ」


神妙な面持ちのわりに、立てひざのまま吹こうとするので


姿勢!!とまた喝が飛び^^;


慌てて姿勢を正して吹いたところ、ま、それなりにタンギングもできていたので、一発合格。


 


長男君は


「楽譜が無くなった!!」


お~~~い、それこそ大目玉じゃん^^;


が、彼はそれなりに漢字ドリルを進め、新聞のスクラップも作業も進めて内容もちゃんと読んでいて、赤ペンも入れていたので、ま、よいでしょうと。


 


にしても、どちらもが、どっこいどっこいな勝負でしたねぇ・・・・まったく・・・・


 


今日から野球がまた始まったので、再び野球三昧な日々のスタートです。


ちなみに今日のチェック項目はリコーダーの楽譜を入手してきたかどうか、です^^;


 


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ