切手

毎月せっせと書いている、岸さんのお花のポストカード。切手にもこだわりたいと・・・・



郵便局に行って、何かよい切手は無いものかと見るのですが


80円切手は毎月色々記念のものや、こだわりのシートがあるというのに、


50円切手は、バリエーションに乏しく・・・・・


せっかく貼って出すのならば、季節感なり、特別感を出したいと思うのですが案外難しいのです。


 


各都道府県のお花の20枚つづりのシートがあって、これならば自分の県のものだと嬉しいよな、と思うのですが


 これまた、いつでも全都道府県があるわけではなく、今月ゲットできたのは沖縄、東京、福島。


その中でまた夏に合う、となると一列分くらいなんです。


 


どうしても春とかが多いんですよね。


でもって、「エビネ」?何?いつ咲くの?「ヤマブキ」は春でいいんだよね。「ミズバショウ」夏がく~れば思い出す♪だから夏よね


な~んてくらいにしか花の知識は無いものだから、買って帰って得意のWikipediaで調べてみると、あれ~、このお花の切手、時期がずれちゃってるじゃん、何てことも多々^^:


 


ということで、先月に続いて今月もゴーヤの方が多いです。時折、ハマユウの方もおられるかと。


ミズバショウは7月くらいまでなんですけど、ちょっと足りない分失礼してミズバショウの方も3名ほど。かなりレアです!?


 


 


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ