保護者会

緊急保護者会が開かれまして・・・・・

といっても、なにか事件や事故が起こったわけではありません。
二学期からの体制の変更報告説明や、授業内容の説明などだったのですが、中身といいますとムームムって感じ(どんな感じなのよ!?^^;)
モンペア、なんて言葉も一時期賑わいましたが
学校に問い合わせず、県や国の機関に電話する方も本当におられるんですね^^;^^;
こうなると、県は国に申請をし、国は国で動きが発生し、学校へは視察!?というか県庁召集がかかり、かなりなオオゴトになるようです。
どんな荒れた学校なのかと誤解を招きかねませんが、別に大したことじゃないって言うと今度は私が訴えられかねませんが
まぁ、いろいろあるじゃん、ってくらいのことなんですけど・・・・・・
お互いの信頼関係といいますか、普段のコミュニケーションさえ出来ていればそんなにオオゴトにならなくていいようなことばかりと思うんですけど・・・・・
学校も、そんなに保護者のお伺いをいちいちたてなくても、私学なんですからうちのやり方はこうなんだよ!!と突き進んでくれればいいと思うんですけど・・・・・
進学率を良くしたいとか、スポーツを盛んにとか、世界に通用する人材をとか、いろいろ名目はそれぞれですけど
元を辿れば、学校を良くしたい、子どもたちによい環境を整えてやりたい。
立場や目指すところは違っても結局想いは一緒のはずなんですけどねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ