暑さ

先日のご葬儀!

お寺で執り行われましたので!!暑い!!を通り越してもうしんどい。その一言。
皆さんそんな中でお仕事されているんだから、そりゃ夏をどうにかして!!って言いたくなるわよ、としみじみ・・・・・
でもね、やっぱり一番お気の毒なのはお年よりのかた。
テントが足りないであろうということは覚悟してましたけど、椅子なら補充もある程度は出来そうなものの
椅子の追加もされず、何人ものお年寄りの方が立っておられました。
中にはテントの柱にしがみつくようにして・・・・・
大型扇風機はあちらこちらに用意はされてましたけど、行きにはお茶の用意があったのなら、帰りにもお茶を振舞われたら、どんなに喜ばれたか・・・・・
印刷ミスのあった回送礼状を配りなおす人手があるのなら、お茶も配ってあげても・・・・
なんて粗探しはよくないですね^^;
夏素材、夏仕様、夏対応、その位ではどうしようもなくなっているここ最近の夏の気候。
どうしたものでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ