アルバイト

アルバイト!?をすることになりました。

アルバイトというと失礼な感じもしますが
1ヶ月に2~3回だけ、3月までの期間限定。
お互いの時間が合うときに、小一時間ほど・・・・・・・
ピアノのレッスンを♪
保育科への進学が決まった高校三年生を、入学までになんとか両手で弾きながら歌えるようにするというのが使命です。
一度も習ったことは無いそうで^^;不安も無きにしも非ずですが
ま、できるところまで何とか私なりにお手伝いできたらいいなぁと、
申し訳ないけど各週決まった時にはできないと思いますよ、ということで承諾いただいて
今日が一回目。
とっても美少女^^
弾きながら歌う、しかも子ども相手に笑顔で歌う、大げさに歌う、歌いやすいように弾く、多くは経ったまま弾く^^;というのは
これは練習もですが、経験が必要。
切れかかっていた音楽の線がまた少し繋がった、って感じでしょうか。
責任もありますが、楽しみでもあります♪

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ