捨てるものは!?

「先日から我が家はとうとう、テレビを撤去しました!」

「いいですねぇ、理想だわぁ!!」と、感嘆の声を上げてしまった私。
お心当たりのある方も多いと思いますが、どうやら
幼稚園と小学校に通う子どもが、ご飯を食べたり身支度をするのにダラダラと時間がかかりすぎる!!ということで、テレビを撤去したそうなのですが
その先があったらしく
その子どもの支度が遅いのを、朝からガミガミと、奥さんが口やかましくせかしてるのを聞くのがいやで
ならば悪の根源であるテレビを撤去しようと、お父さんがテレビを抱えて出て行ったそうなのです^^;
あぁ、それって耳が痛いかも、と言おうと思った矢先に
「そうそう、、うちもアレが始まると、あぁ一人になりたい!もうたのむから止めてくれぇ!!って思うけど、
うちなら奥さんを捨てるな。」
と、隣から別の男性^^;
ありゃぁ~、捨てるものが違うんですね!とその奥様はいろんな逸話が絶えない人なので、笑って許される!?かと、大笑いをしてしまいましたが
念のため、でも、人は捨てちゃいけませんよ、といいながら
う~~む、どちらの立場にしても、思い当たる人も多いのでは!?と。
お互いに、気をつけましょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業