楽しい食卓

みんなアレコレしゃべりたいし、私もアレコレ聞きたいし

そんな新学期が始まって、今夜はそれぞれが係りのこと、新しい教科の先生のこと、離れ離れになった元クラスメイトのこと、
それはそれは、あれやこれや話題は尽きることのない、楽しい食卓となりました。
珍しく長男君もペラペラしゃべるし、なんと言っても回転の早い姉ちゃんが、二人の合間をうま~く横取りしながら
面白おかしくジェスチャーつきでしゃべってくれて
末っ子ちゃんは何度息を吸って目を見開いてしゃべろうとした瞬間を盗られたことか^^;
いつもはそれ以上にしゃべる父さんに横取りされるか、テレビに気を取られるかなんですけど
今夜は父さんが飲みなので、テレビもつかず話題も取られず、存分にこども達と会話を楽しめたというわけなのです。
テレビをつけない食卓、というのが私の理想なんですけど、
ここはなかなか崩せない砦なんですよね・・・・・・
でも今夜はそれぞれの様子が、しっかりたっぷり聞けて、楽しい食卓となりました^^
さて明日は5時から会議の後は、また野球の試合です。夕方には3人の歯科検診も待ってます。
あ、子ども手当てのお知らせ、我が家に3通届きました♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業