あれ、外れてる!?

昨日は、とあるご葬儀に参列してきたのですが・・・・

おかげさまで着る服に慌てなくてもよくって、どれにしようかしら、という選択肢もあるという環境です。
長時間新幹線に座っていても心配の無いシルブラックでお気に入りのYJ-734を着て出かけたのですが
ふと見ると、ボタンが外れている・・・・・
また見ると外れている・・・・
そうなんです、サイズが合っていなかったのです。
合っていなかった、というより、合わなくなっていた、というのが正確ないいかた^^;
スカートも、脇ゴムでよかったゎ、って感じでしたし^^;
非常に良くない状態です。
少しでもスリムに見せたいと、小さ目を選んだ場合、こういうことが起きるということを身をもって体験してしまいました。
太っているのを隠したいと、大き目を選ぶのも、かえってより太って見せてしまう、ということも多々あります。
やっぱり、サイズはきちんと確認しなくてはいけません。
加齢による体型の変化、というものもありますからね、私は△号、と思い込んでいてはいけません^^;
ということで、御飯は控えめに、は大前提で、体を動かす、ということも心がけなくてはと、かなり強く決心しなくては
という状況になっていることに気がついてしまった、驚愕の一日になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業